変態魚


どうも

やまじんです。


2月からの激務が一時的に落ち着いてます。
昨日は18時定時退社しちゃいました。

まだ明るい帰り道を歩いていると、嬉しくて顔が笑ってました。

怪しいですね〜。
定時退社しただけなんですけどね〜。

風呂に入ってサッパリしてから、行きつけの店に行きました。


f:id:uruma_zin:20150424164054j:image


魚がとても美味しいんですね。
この店。


f:id:uruma_zin:20150424150806j:image

鰤を部位別に出してくれたりする。

さらに、3種類の醤油が出てくる。

まるで鰤ワンダーランド。

鰤の刺身を何通りも楽しむ事ができるのだ。


今回はこの魚が目当て。

f:id:uruma_zin:20150424152215j:image

サメカレイ

皮膚が鮫肌なんですね〜。

なんて変態な魚でしょう。



f:id:uruma_zin:20150424152302j:image

これね、肝を巻いて食べるとたまらぬ甘味だった。
見た目にそぐわぬこの美味さ。

北海道や宮城で有名らしい。


ありがとう鮫鰈。