焦らず、さぼらず、やっていく

へき

間違えた。。

ヘイ

やまじんです。

おばんです。



ぼくはたまに、iPhoneでメモをとる。



そんで出てきた昔のメモが、題名の「焦らず、さぼらず、やっていく」


これね、TVで誰かが言ってたんだよね。

スポーツ選手だった気がする。


いい言葉だね。


何かを辞める時って、辞めるぞ!って意気込んで覚悟決めて辞める事が少ないような気がする。

それはまぁーそんなのたいした趣味ではなかったのだけどさ。

趣味にすらならなかっただけ。

やってたなんて言ってんじゃねーよ。



あるていど大人になると、もうやってない趣味の一つや二つあるよね。


自分ならまずギター。


人生で一番情熱を捧げ、実際一番技術を得たものだと思う。


だけど、ツラくてやめた。



いまだに名残は残っていて、右手の爪はヤスリで削っている。

こういう中途半端な辞め方はカッコ悪いね!


「焦らず、さぼらず、やっていく」


仕事が真っ先に思い浮かぶが、忙しい今だからこそ、趣味にその言葉を当てはめたい。



趣味は人を豊かにする。


ジープで海に行って、魚を突かねば!!!



そう。


魚突きをかれこれ15年やっている。




f:id:uruma_zin:20150610230824p:image



ヒラメちゃんとか






f:id:uruma_zin:20150610230855j:image



オニヒラアジとか






f:id:uruma_zin:20150610230944j:image





ウナギとか。




今月中にウナギ行こう。


そうしよう。



焦らず、さぼらず、やっていこう。