2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジープ復活!!

どーもやまじんだよジープ復活したのだよホレ購入時よりサイレントでございます原因は、ネジの締め付けが弱かった事と、キャブ調整。知り合いの車屋に調整してもらったら、あっという間に直りました。大阪のキャブ屋さん、キャブ調整してないやんけーネット…

ジープのキャブレターが戻ってきた!

やまじんですBeforeafterなんということでしょーこんなピカピカになって帰ってきました値段は20000円送料 代引き手数料込みトキワ商会というキャブレターオーバーホール専門会社http://tokiwashokai.com/ガスケットも2枚つけてもらいました。キャブは帰って…

また七輪を買ってしまった

どうも 財産しまくるやまじんです 今日は風邪ひいてます しかし新しい七輪が届いたのです。 能登の切り出し七輪、3つ目です。 七輪は4つ目。 今回は小さな七輪。 奥能登天然珪藻土 切り出し七輪 丸25号 網付き 【1回分の炭付き】 石川県産 プレモル比でサ…

初 自作パスタ

おばんでございますやまじんですなんか、ジープに乗れないからラーメンブログになりつつあります。しかし今日は、生パスタです。あ。初の1日2回アップですね。パスタ用の粉を手に入れたのです。これでつけ麺用の麺を打つと美味いとブログでみたので。まずは…

ラムスモーク塩らーめん

やまじんです今日のらーめん⭐︎麺⭐︎春よ恋100%加水率35%ボーメ度5.5⭐︎スープ⭐︎炊飯器の保温豚ロースネギの青いとこニンニクで放置した時の汁塩みりん無化調⭐︎トッピング⭐︎友人から貰った手製ラムスモークニラネギラーメンって難しい。

ラーメン 田中式製麺機

やまじんだよ製麺機を落札したよ田中式製麺機という古〜い製麺機こんなのカッコイイでしょ。一月前くらいにヤフオクで落札したのだが、なんと故障していた。ジープと同じく、何度もホームセンターをピストンしようやく修理できた。面白い。家二郎をやってみ…

ジープ一時退院

へいやまじんだぜジープちゃん、一時退院しました。というよりも、ディーラーは町の車屋さんと取引きできず、メーカーとしかやりとりできないらしい。キャブレターのオーバーホールキットというのがあったらしいが、今は発売していない↓キャブのメーカーに連…