2016-01-01から1年間の記事一覧

カリタ 銅ポット700

こんにちわ やまじんですよ。 珈琲は好きですか? 私は自分でハンドドリップをした時から、珈琲が好きになりました。 ハンドドリップにはケトルは必需品。 味にも大きく影響します。 カリタ Kalita 銅ポット 0.7L ドリップ式専用ポット 銅製 52019ジャンル: …

北海道へ結婚式

やまじんです 北海道まで友人の結婚式に行ってきた。 うーん T2がピンを外しまくっている。。 残念なレベルだ。 もっと慎重に半押しせねばイカン。 それと比べ、LOMOは楽でいい。 酔っ払ってても、手ブレしてても気にしない笑 ■ LOMO LC-Wide 使用フィルム ↓…

CONTAX T2

やまじんです。 梅雨なのにクソ暑い今年2016年ですね。 実は3月いっぱいで仕事を辞めていました。 勤め先の会社で、餞別にコイツを頂戴しました。 コンタックスっっっ!! T2っっっ!! チタンボディーっっっっ!! エヘエヘ カッコイイですね! 水原希子さ…

LOMO LC-Wide 多重露光

LC-Wideで多重露光 セッティングを間違えると面白い

引っこ抜ける

やまじんですアイドリングを上げるワイヤーが切れ、引っこ抜けました。三菱ジープの部品は無いものが多いので、三菱ジープに詳しい店に行く事に。早速、日本ジープセンター川崎に電話。症状を伝えると、部品が無いから切れたワイヤーを繋げるしかないが1日で…

Petzsval58 その2

やまじんだせ 写真とってきた 5D2に、Pitzval58を装着して。 いかがでしょう ドリーミーですね いい買物をしました。 クラウドファインディングで安く購入できて良かった。 撮る楽しみ、RAW現像する楽しみ、ピンボケの楽しみ。 こんな楽しいレンズは他にない…

lomo LC-Wide セルフタイマー

やまじんだぜ 僕の一番好きなフィルムカメラ、LOMOのlc-wide 18mmの広角レンズですげー奥行き感とビネッティングがオススメポイント 使用フィルム ↓ Lomography Color Negative 100 35mm (3本パック) こんな感じ。 ポートレートもいい感じ。 ええやろ。 多重…

Lomo Petzval58

やまじんです。 お久しぶりの更新ですよ。 クラウドファインディングのCAMPFIREで、ロモのPetzvalレンズのパトロンになっていたのだ。 16世紀のペッツバールさんが開発したレンズの復刻。 この人がレンズを開発するまでは、フィルム感度も低く露光時間が10分…