2015-01-01から1年間の記事一覧

ジープ復活!!

どーもやまじんだよジープ復活したのだよホレ購入時よりサイレントでございます原因は、ネジの締め付けが弱かった事と、キャブ調整。知り合いの車屋に調整してもらったら、あっという間に直りました。大阪のキャブ屋さん、キャブ調整してないやんけーネット…

ジープのキャブレターが戻ってきた!

やまじんですBeforeafterなんということでしょーこんなピカピカになって帰ってきました値段は20000円送料 代引き手数料込みトキワ商会というキャブレターオーバーホール専門会社http://tokiwashokai.com/ガスケットも2枚つけてもらいました。キャブは帰って…

また七輪を買ってしまった

どうも 財産しまくるやまじんです 今日は風邪ひいてます しかし新しい七輪が届いたのです。 能登の切り出し七輪、3つ目です。 七輪は4つ目。 今回は小さな七輪。 奥能登天然珪藻土 切り出し七輪 丸25号 網付き 【1回分の炭付き】 石川県産 プレモル比でサ…

初 自作パスタ

おばんでございますやまじんですなんか、ジープに乗れないからラーメンブログになりつつあります。しかし今日は、生パスタです。あ。初の1日2回アップですね。パスタ用の粉を手に入れたのです。これでつけ麺用の麺を打つと美味いとブログでみたので。まずは…

ラムスモーク塩らーめん

やまじんです今日のらーめん⭐︎麺⭐︎春よ恋100%加水率35%ボーメ度5.5⭐︎スープ⭐︎炊飯器の保温豚ロースネギの青いとこニンニクで放置した時の汁塩みりん無化調⭐︎トッピング⭐︎友人から貰った手製ラムスモークニラネギラーメンって難しい。

ラーメン 田中式製麺機

やまじんだよ製麺機を落札したよ田中式製麺機という古〜い製麺機こんなのカッコイイでしょ。一月前くらいにヤフオクで落札したのだが、なんと故障していた。ジープと同じく、何度もホームセンターをピストンしようやく修理できた。面白い。家二郎をやってみ…

ジープ一時退院

へいやまじんだぜジープちゃん、一時退院しました。というよりも、ディーラーは町の車屋さんと取引きできず、メーカーとしかやりとりできないらしい。キャブレターのオーバーホールキットというのがあったらしいが、今は発売していない↓キャブのメーカーに連…

ジープ入院

お久しぶりですやまじんです。なんと、ジープが入院しました。①アイドリングが不安定で、チョークを引いた状態でないとエンジンが止まってしまう。②マフラーからすんごい黒煙原因はなんだかわからんけど、キャブかプラグだろうと思いひとまずプラグを掃除し…

エンゲル

どうも!やまじんでございます。ウナギ行ってきました。こんな。いいでしょ〜ジープで狩ってきました。ジープは自然が似合いますね。引いてもう一枚夜に潜ってウナギをとり、朝飯はウナギと米のみ。こんな。家に帰って暇だったんで、行きつけの店へ。こんな…

焦らず、さぼらず、やっていく

へき間違えた。。ヘイやまじんです。おばんです。ぼくはたまに、iPhoneでメモをとる。そんで出てきた昔のメモが、題名の「焦らず、さぼらず、やっていく」これね、TVで誰かが言ってたんだよね。スポーツ選手だった気がする。いい言葉だね。何かを辞める時っ…

何年前か、何歳か

若くして死んだ友達がいる癌心筋梗塞交通事故酒を飲んでそのまま原因不明海その中で、コイツは死ぬわけない。元気が一番の取り柄だった奴がいた。彼が友達に言った言葉お前の人生だろう!お前が主役じゃなくてどうする!自分に素直に、一生懸命生きろよ!!…

trangia ハーフパイントマグ

イェイ やまじんです。 トランギアの2015年限定レッド ストームクッカーが買えなくて苦渋を舐めまくっていたら、別のものが発売!! とってもダメなハーフパイントマグ!! 3個買っちゃった (*´д`*) 発売日で即完売 ゲットできてご満悦 キレイな赤ですね。 …

ジープ増税

15%増税されるかもしれんらしい。 http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10154628/ 許せん(╬ಠ益ಠ) それはそうと、いま初めてのグラタンを作っている。 オーブンに入れていい匂いがします。 ここではじめてレシピをググった。 鶏肉と、普段は使わな…

いっちゃってるやつ

ジープとおれやまじんでした

オブジェのようなペット

こんばんわやまじんです。あれは20年くらい前、中野で衝撃的なチラシを見た。「爬虫類バーゲンセール」生き物を安売りするとはけしからん。そう思いつつ、なぜか蛇に興味を持っていたやまじん青年は店へと向かった。店にはたくさんの爬虫類がいて、セールの…

新兵器導入

ヘイ やまじんです。 キャンプの新兵器を導入しました。 カーバイドランプです。 パズーとシータが地下で出逢ったポム爺さんが持ってた気がします。 画像検索してみたら、ポムじいさんのは普通の灯油ランプでした。 昔は炭坑夫が穴掘りながら使っていた物だ…

富士サファリパークへ

おばんですやまじんです。サファリパークへ行ってきました。ジープじゃない車で!!さてキリンの足ですが。枝が挟まってました。なかなか抜けないようで、レンジャーが救出にきました。雪平鍋に餌を入れ、メシを食ってる隙に抜く作戦は失敗。しばらくしたら…

ジープ乗れない

おばんですやまじんですジープに乗れません休みがなくて!そう。こないだこんな物を買った。これが便利です。こんな感じ。まるで最初からそこにあったかのようなポケット。いいっすよ!あとこれこれも前座席のフロアの真ん中に置いてます。ペットボトル3本…

ジープ納車しているぜ

どうもやまじんです。28日に納車してました。カッコいいです。サイコーです。初めて乗ってくれたのは実家の犬でした。メイちゃん陸送時に汚れていたので、さっそく洗車。ワックスぬりぬりピカピカになりました。むふふ ^_^無事にジーパーになりました。コラ…

三ヶ月ぶりの二連休

どうも おばんです。 三ヶ月ぶりの二連休でした。 土曜はひたすら寝て、昼飯に両親を誘い、新橋ほりうちへ。 らぁめん ほりうち 新橋店 (内幸町/ラーメン)tabelog.com 実家に帰り夕方まで寝て、夜も実家で飯を食い、その後は弟夫婦ともんじゃ屋へ呑みに行っ…

ジープの取扱説明書と車検証が届いた!!

ヒャッホゥ!!!!届きましたよ車検証!!ジープより3日先に届きました!あと取扱説明書も。軽く何ページか読んどけど、ハザードランプはバッテリーフル充電で1時間しか使えないという衝撃の注意事項が載っていた。これは当時のバッテリーの性能の問題なの…

変態魚

どうもやまじんです。2月からの激務が一時的に落ち着いてます。昨日は18時定時退社しちゃいました。まだ明るい帰り道を歩いていると、嬉しくて顔が笑ってました。怪しいですね〜。定時退社しただけなんですけどね〜。風呂に入ってサッパリしてから、行きつけ…

大興奮

どうも!! やまじんです。 ついさっき車屋から連絡がありました。 ジープは甲子園から自走で持ち帰ろうと思っていたのだが、込み込み料金に陸送費も含まれていたらしく今月28日に納車予定とのこと!!!!! いまこんな気分。 ぐおぉぉ〜〜〜〜!!! ど…

忙しいのだよ。

どうもこんばんわ。僕は3DCGを作る仕事をしている。あれだよ。映画とかCMとかでTVで目にするアレですよ。簡単にいうと、光も重力もない空間に物体や光、時には重力や空気抵抗などを作っていく。僕が勤めている会社は、ある専門分野のものしか作らない。残念…

葉桜オイスター

どうも こんにちは。 昨日は海仲間と葉桜の下でオイスターパーティーでした。 3年くらい前に、趣味でオイスターマイスターになったのだ。 日本でトップクオリティーの牡蠣を3種類用意しました。 キレイな殻にギュッと詰まった身。 身に対しての貝柱の大きさ…

ブログデビュー

ついに三菱ジープ J37を買う事になったので、ブログを始めようと思う。まだジープは甲子園にいるのだけど、仕事が落ち着いたら取りに行く予定だ。ジープに乗ろうと思ったキッカケは、私はふだん和装のような変わった格好をしている。この服装にはこれくらい…